2015年04月12日

仮歌シンガーにご応募いただいた方へ

仕事用メールアドレスの仕様変更にともない、2014年以前にいただいたメールデータが全て削除されてしまいました。
お手数ですが、「シンガー採用の連絡をもらったのに一度も仕事がきていない」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければ幸いです。
お仕事を是非依頼したいけれども連絡をとれないという方が数名いらっしゃいます。こちらの不手際で大変申し訳ありませんが、何卒ご協力いただければ幸いです。宜しくお願い致します。
posted by やしきん at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

劇場版BLOOD-C the Last Dark公開!

ついに公開になりました!
劇場版BLOOD-C the Last Dark

公開初日に見に行ってきましたー!
いやーもう迫力尋常じゃないっす...!
超クオリティの映像にデラかっこいい劇伴...とんでもないことになってました...!
キャスティングもものすごいはまり様!
そして最後エンドロールに合わせてMETRO BAROQUE流れたときの感動といったらもう...
テンション上がりまくりでパンフと設定資料集を買いつつその足でとらのあな行ってサントラも購入しました!

俺妹のEDで初めて自分の曲がTV放送されたときもたいへん感動したものですが、
映画の主題歌として流れるというのはこれまた格別ですね...
なんというか、ほんと、この曲書いてよかったあああああああああ
TV版のBLOOD-Cは元々リアルタイムで全話視聴しておりました。
そのときにはまさか自分が劇場版の主題歌書くことになるとは思ってませんでしたからね...
作曲時の小話は発売日あたりに改めて書こうかなと思います。

そう、今月6日にはそのMETRO BAROQUEが収録された水樹奈々さんのNEWシングルTIME SPACE EPが発売されます!
さらに9日、10日には水樹奈々さんが色々なTV番組にゲスト出演されるのでMETRO BAROQUE流れまくりです!
なんという俺得週末!ビバ週末!

というわけで楽しい楽しいあれやこれやを燃料に更に色々と音楽活動にはげんでいきたいと思います!
つっぱしるぞウィークデー!
posted by やしきん at 05:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

ミラクル・デザート☆&原田ひとみさんライブ

5月が終わりました!

おそろしく忙しかったです!
レコーディングにデモ作りにライブスタッフにと駆け回りました!

そう、先日渋谷WWWにて行われた原田ひとみさんの1stライブ「HITOMI HARADA LIVE 2012 SPRING 〜Scarlet Emblem〜」
わたくしこちらのライブにてスタッフ業をしてまいりました!
生まれて初めてのライブスタッフ!

まず何故にライブスタッフをやることになったかというのを順序立てて説明いたします。


まず、
私やしきん、音楽制作会社F.M.Fに作家として正式に所属させていただくことになりました。
http://www.fmf-music.com/creators_top.html
正確には去年から所属させていただいていたのですが、HPに載せていただいたのがつい最近のことだったので今更ながらご報告させていただきます。

それでですね、
原田ひとみさんの現在の音楽制作はF.M.Fが担当しておりまして、
ライブにおけるバックバンドも所属作家&ミュージシャン陣によるものとなっております。
そして!ミュージシャンレベルの高い諸先輩方が舞台上で活躍する中、
演奏能力皆無のやしきんはサポートスタッフとして尽力させていただいたわけであります!
具体的には機材や備品類の搬入出、ライブ中の機材トラブル対処、その他雑用なんかをやっていました!
ライブ前には舞台上で弦楽器の直前チューニングをやるなんていうレアな経験もしました!
更に、まあいうてトラブルなんかないっしょーって思いつつむかえた本番、1曲目でいきなりギターの弦が切れるハプニング!
これまたサブギターをギタリスト(事務所の先輩:奈良さん)さんに渡しつつ舞台袖で弦を張り替えるというレア体験!
いやーずいぶんたくさん初体験をさせていただきました。
ライブの内容も、お客さんの入り、盛り上がり、また演奏の内容に関しても素晴らしくとっても楽しい一日を過ごさせていただきました。原田さんまじカッケーっす!


そして先月に引き続き5月にも携わった楽曲のCDが発売されました!
TYPE-MOON VOICE PHANTASM
ひびちからじおイメージソングCD「シトラス・シリウス」
こちらの三曲目、『ミラクル・デザート☆』の作編曲を担当させていただきました!
コーラスワークに凝ったもので歌担当の本多さんにちょっと申しわけないなと思っていたのですが、
実際レコーディングになったらば本多さん歌ばっちりで何の問題もなくスムーズに歌録りを完遂できました...!
hotaruさん作の可愛らしい歌詞にちょっぴり切なげなメロ、そしてちょっと変則的なアレンジも相まってなんともいえない雰囲気の曲となっております!
宜しければ、本編のひびちからじおと合わせて是非ご一聴をば!
http://www.animate.tv/radio/hibichika



さてさて、正式に事務所所属も発表させていただきましたし、
水面下で動いている案件も色々ございますし!
これからもたくさん良い曲書いて世に出していけるよう頑張りたいと思います!
わっしょーい!┌(。Д。┌)┐
posted by やしきん at 05:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

