2015年07月15日

今期のお仕事+α

色々ありま〜す

@ミリオンドール
歌モノ楽曲のサウンドプロデュースを担当させていただいております。
また劇中挿入歌等の作詞や編曲も数曲担当させていただいております。

Aてーきゅう 第5期
主題歌『Qunka!』作詞作曲編曲担当させていただいております。
楽曲自体は公開からすでにだいぶ時間がたっておりますが...笑

Bご注文はうさぎですか?
本日発売のキャラクターソングCD「ぴょん'sぷりんぷるん」c/w曲『ナイショのはなしは夢の中で』作詞作曲編曲担当させていただいております。

CMIKU-Pack 14
本日発売の「MIKU-Pack 14」付録CDにて『SUNNY NIGHT PARTY』の作詞作曲編曲担当させていただいております。



最近は作詞作曲編曲を全て担当させていただける機会が増えて嬉しいです。
やはり全部を担当させていただくとやりがいもありますし、作品そのものにもなにがしかの一貫性が生まれる気がします。
ミリオンドールにいたってはついにサウンドプロデュースです。
アイドルアニメ...というより"アイドル業界"をつぶさに描く作品ですので、アイドルソングの流儀とアニソンの流儀のいい塩梅を狙えるよう力を尽くしました。
初めてのことだらけで大変でしたが、参加メンバーの皆さんが超素敵な楽曲を書いてくださったのでめちゃ良い仕上がりになっております。楽曲発注にしろ歌録りにしろ、僕の仕事は「いいですね〜」っていうだけでほぼ完遂でした笑
新しいことに取り組ませていただくと、気持ちはフレッシュになるし、今までやっていたことにもあらためて愛着が湧くしいいことだらけですね。
この調子で楽しい毎日を送っていきたいです。
posted by やしきん at 11:42| Comment(0) | 音楽仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

