2013年11月29日

超お久しぶりです。リリース情報等。

めっちゃくちゃお久しぶりです。
ブログの更新一年半ぶりです...
ツイッターとかFBやってるとなんだかんだでブログ書かなくなっていっちゃいますね...

11/27にいくつかリリースがあったので書きます。


TVアニメ「夜桜四重奏 -ハナノウタ-」キャラクターソングベスト&オリジナルサウンドトラック「桜新町の鳴らし方。」
Yozakura_CSandOST.jpg
キャラソンサイドでは過去曲3曲、新規曲1曲で編曲担当で参加しております。
新規曲は

「またねとまたね / 槍桜ヒメ(CV:福圓美里)&比泉秋名(CV:梶裕貴)&七海アオ(CV:藤田咲)&五十音ことは(CV:沢城みゆき)&岸恭助(CV:小野大輔)&岸桃華(CV:戸松遥)& V・じゅり・F(CV:大久保藍子)&V・りら・F(CV:茅野愛衣)」
作詞/作曲:田淵智也
編曲:やしきん

アニメキャスト8人による合唱曲です。
サントラサイドには、僕自身初挑戦だった劇伴たちが収録されています。(劇伴制作についての話は最後に書きます)


TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」BD/DVD第3巻特典CD

rokyubuss3.jpg

特典CD収録のキャラソン、

「ヤマトダマシイできマシタ。 / ミミ・バルゲリー(CV:久野美咲)」
作詞:くまのきよみ
作曲:石井伸昂
編曲:やしきん

にて編曲担当させていただきました。
とにかく歌声の破壊力がすさまじいです...笑


TVアニメ「変態王子と笑わない猫。」BD/DVD第6巻特典CD

henneko6.jpg

特典CD収録のキャラソン、

「変態王子の飾らない歌 / 横寺陽人(CV:梶裕貴)」
作詞:やしきん
作曲:eba
編曲:福富雅之

にて作詞を担当させていただきました。
すごくアレな歌詞です。さわやかだけどすこぶるアレです。





以下、劇伴のお話です。

初めての劇伴作業の連続に悪戦苦闘しまくり、何度かほんとにこのまま目が覚めなければいいのに...なんて思いながら眠りについたりもしました。しかしながら、アニメスタッフの皆様の優しさや、先輩方のお力添えのおかげでなんとか完遂し、無事サントラをリリースするまでにいたりました。
特にメインテーマを共作していただいたyamazoさんと、各曲に具体的にアドバイスをくださった音響監督の明田川さんにはもう頭があがりません...!
ほんとうに「縁」に恵まれているなと感じました。やしきんの半分は縁でできています。
制作期間はいっぱいいっぱいで心が荒み、もうオレ音楽なんか辞めた方がいいんじゃないかとさえ思いましたが、あらためて映像に曲がのったところを見たら、もう嬉しくて嬉しくてどうにかなりそうで、絶対にまたやりたい、今度こそ最初から最後まで誰に迷惑をかけることなくやりとげたいと思いました。
今回学んだたくさんのことを生かして、もっともっといいものを作れるよう精進します。
あと、最近ちょいちょいやりたいことも出来始めてきたので色々と準備していこうと思います。


さて...あさってのタワレコトークイベントでは失言とかしないように気をつけよう...
posted by やしきん at 15:05| Comment(0) | 音楽仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

